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カーボン製パニアケースリッド

パニアケースのリッド(フタ)を交換しました。左から:純正・ササキスポーツ製・DOKEN製DOKENのは絶版になっており入手困難ですが、ササキのはまだ販売しています。→ササキスポーツ・薄型パニアケースリッド カーボン LRセット SP-92-C リッドの厚みを比較してみるとこんな感じです。純正は張り出しが大きく、渋滞時のすり抜けは気が引けるので、いつもは一番右側の動研のパニアケースリッドを付けていました。デザインもシ...

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ブレーキ&クラッチレバー

ブレーキ&クラッチレバーをカスタムしてみました。Wunderlichアジャストブレーキレバー / クラッチレバーワンダーリッヒ製のアジャストブレーキレバー&クラッチレバーです。コレまともに買ったら47,000円もしますが、極上の中古品がディーラーで半額程だったので買いました。説明には、【人間工学を基に設計開発され、高い操作性を追求した革命的なクラッチレバー。強度に優れた超超ジュラルミン(AL7075 T6)を採用するなど...

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オイル交換とオイルへの考え

ロードスターを買ってから1年で2,600km程の走行距離。相変わらず距離は走れておらず、もっと余暇が欲しいと感じるこのごろ・・・ここ何年もオイル交換は年に一度位のペースです。今回シリンダーヘッドカバーの交換ついでにオイル交換をしました。まず、画像のようにリヤシャフトに差し込んでリフトアップする工具があるのでこれを使います。センタースタンドでも事足りますが、これの方が安定しますし、安全性が高いです。このス...

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オイルクーラーとシリンダーヘッドのガード

むき出しのオイルクーラーを保護するために保護ガードを取り付けます。ロードスターのオイルクーラーはスペースの関係でこのように前輪のすぐ後部に付いています。これはテレレバーのアームが上部にあるため、この位置しか選択肢は無かったようです。良く冷える位置ではありますが、前輪タイヤの直後ということもあり、タイヤで巻き上げた小石の直撃が心配です。まず、シュラウドを外して、爪楊枝で小石や虫が詰まったところを掃除...

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春先白馬

午後、時間があったので白馬までひとっ走りしてきました。五竜とおみと八方尾根を望みますが、下はすでに雪はなく例年より雪解けが早いと感じます。快晴とアルプスのコントラストは春先の今が映えますね。途中、大町の桜は見頃でしたが、白馬はまだつぼみの状態でした。気温も12度前後と肌寒いです。この時期、田んぼの畔や道端でフキノトウがたくさん採れるのですが、今年はこんな状態で時期遅し~残念です。次はタラの芽に期待し...

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プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

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