記事一覧

浜松餃子ツーリング 8/22

譲渡した旧ござ~る号の友人と浜松まで下道約450km、日帰り弾丸ツーリングに行きました。
8/22(土)



とりあえず、コンビニでコーヒータイム・・・
CIMG2299.jpg
「セブンカフェ・アイスコーヒーR」
100円でこのクオリティはお気に入りです。缶コーヒーの出番が少なくなりましたね。

そして、飯田市から浜松市天竜地区へ抜ける峠に向かいます。
CIMG2303.jpg
長野~静岡の県境、ここは兵越峠という酷道です。

毎年10月に信州軍と遠州軍の綱引き合戦が行われ、勝った方が相手の陣地を1メートル分獲得できるという「峠の国盗り綱引き合戦」が行われています。

写真のように正規の県境ポールより、2メートル分遠州側の方に国境板が移動しています。近年は信州軍のほうが勝っているようですね。

酷道なので通行量は少なく、知っていなければ通り過ぎてしまうぐらい辺鄙な場所です。


弾丸ツーなので、写真を撮っている暇もなく、ひたすら走り続けて浜松餃子の専門店「福みつ」に到着~
CIMG2306.jpg
2時ごろでしたが、有名店だけあって駐車場は県外客のクルマでいっぱい、店内は満席でした。
待つこと10分~、席に案内されます。

CIMG2310.jpg
餃子定食の中をオーダー、餃子15個のセットで1,170円です。結構ボリュームありますね。

CIMG2311.jpg
浜松餃子はキャベツがベースで比較的あっさりしていますので、結構食べられます。ココのは焼き目がパリッとして、皮は厚めでもちもちしています。とてもおいしくいただきました。

浜松餃子を堪能後、浜松ICすぐの浜松市総合産業展示館でバイクのイベントが開催されているので寄って行きました。CIMG2317.jpg
レポートは次回に・・・


☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓ギョーザでござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

ウナギと餃子

私も何年か前に行ったことがあります。浜松はウナギもいいですが、餃子もおいしいですね。

Re: ウナギと餃子

>ライダーGXさん・はじめまして!
行く前にウナギが餃子か迷いましたが、今回は餃子にしました。
ウナギもう少し安いといいのですが・・・最近は高値ですね。
またの機会があればと思っています。

No title

ござ〜るさま
同じR1200Rクラシック乗りのロスクと申します。ご訪問ありがとうございました。楽しくカスタムをされていますね!地味にカッコイイR1200Rクラシック。この良さを分かち合える方がいらっしゃって嬉しい限りです😀

Re: No title

>ロスクさん・コメントありがとうございます。

カスタム度合いが似ており、R12Rclaに対する思いは私も同様です。
モデルチェンジしたので空冷も少なくなっていくでしょうが、まだまだ魅力はありますよね!
またご訪問いただけると幸いです。今週末の白馬では何台のR12Rclaにお会いできるか楽しみです。

No title

ござ~る さん
ブログ覗いて頂きありがとうございました。
随分丁寧に手を入れてますね。「つるし」のままで乗ってる自分としては「凄い」の一言です!
これからも互いに安全運転で楽しみましょう!

Re: No title

> ざ~ちゃまさん・コメントありがとうございます。
お住まいの地域も近いようですね!
また、情報交換頂けると幸いです。今後も宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -