FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミトップケース

BMW純正トップケースからアルミのトップケースに替えました。

ツアラテックのZEGA PROです。


GS系御用達の言わずと知れたアルミのトップケース。
ロード系のバイクにミスマッチかと思いきや、意外と様になってます。

少々物足りなかった純正の28リットルから、これで約2.5割増しの38リッターになりました。

純正は丸っぽい形状を上下半分から切ったような構造なので、フタの開閉時に荷崩れしていましたが、フタと本体の役目を果たしたこの形状の方が断然使い良いです。

やはり物入れである箱は四角に限る!過去のGSやキャンプで実証済みです。

IMG_20180831_162830.jpg
取付にはこの純正トップケースキャリアを外します。

IMG_20180831_163543.jpg
2重構造になっているので外すネジは多いですが、さほど難しくはありません。

IMG_20180831_171754.jpg
ZEGA PRO用トップケースキャリヤを装着して完成です。

本当はパニアもZEGAシリーズが使い良いのですが、ロードスターではやりすぎ感が増すので、そこは純正でガマンです。この箱を使いたいがためにGSに乗るって人もいることは確かです。

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓アルミ箱!でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

大きいことはいいことですね。w
ひきの写真は無いですか?
全体の見た目がどんな感じになっているのか気になります。

Re: No title

KENさん・こんばんは~

純正は少し物足りないのでこのサイズにしましたが、これ以上大きいと車体とのバランスがミスマッチになりそうです。
車庫内が狭く画像が引けなかったので、近いうちに全体写真をアップしようと思います。また見てくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。