記事一覧



ライディングシューズ・elf synthese14

毎年のことではありますが、年度末と年度始は仕事が多忙で疲れ気味。
今年は特に忙しく、休みもないまま過ごしています。
おかげでブログも久しぶりの投稿となってしまいました。

4月になってからだいぶ暖かくなってきたものの、バイクには乗れずじまい・・・と思いきや、なんと!車検も切れてしまいました。

仕事の忙しさはまだ続きそうで、バイクはもうしばらくお預け状態になりそうです。

そんなところではありますが、ツーリング等で手軽に使えそうなライディングシューズを買いました。

elf synthese14

エルフ・シンテーゼ14・定価19,224円(税込)
透湿防水機能付の全天候型ライディングシューズです。

グッドデザイン賞受賞のとおり、形状とデザインも斬新でかっこいいですね。

IMG_2941.jpg
締め付けは靴ひもでなく、スキーブーツのようなバックルとベルクロの面ファスナーで締めるタイプになっています。

IMG_2944.jpg
バックルとベルクロを緩めるだけで開口部が広がり、足入れがしやすく脱ぎ履きが容易です。ヒモより簡単ですし、ブーツほど大げささが無いので気軽に履けるシューズとして気に入っています。

IMG_2942.jpg
ミドルカットのシューズはくるぶしまで隠れるので安全性も高く、締め付けも割としっかりと固定できます。幅も3Eなので自分的には痛くならずにちょうど良い感じ。サイズを選ぶ際の感覚は通常のスニーカーと同サイズで良いと思います。

IMG_2943.jpg
硬めのソールは耐油性でしっかりとしており、耐久性も高そうです。しかし、硬いので濡れた路面では滑りそうですね。
摩耗は少なそうな気がします。

IMG_2945.jpg
シフトレバー部分も保護されており、左右とも同デザインです。
履き心地は全体的に硬さがありますが、プロテクション効果が高く安心感があります。価格も手軽でこの造りと機能ならお勧めできるアイテムと思います。

仕事が一段落したら、乗車状態で使用感を確認してみたいと思います。

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓仕事多忙でお疲れモードでござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

車検切れはいけませんね。任意保険も切れてるかもしれませんから、早急に手当てしないと不利なことになるかも。
車検代金はそれなりにかかりますよね。そろそろたくさん走ることができる時期ですから、ご一緒したいですね。

Re: No title

>WRTさん・こんばんは~

車検は昨年末に切れまして、凍結してるしどうせ乗らないので春先に取ろうと思っていたらすでに4月中旬です。
ナンバーと保険はそのままで、乗れる状態でもないのに勿体ないですね。仕事の合間を見てそろそろ対応を考えなければと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
