記事一覧

OGK・Kabuto ASAGI CLEGANT

2017年・新春
明けましておめでとうございます


さて、寒い季節はバイクに乗れない(乗らない)のに、物欲だけは相変わらず・・・
新年早々、ヘルメットの衝動買いから始まりました。

IMG_2836.jpg
OGK・KABUTO ASAGI CLEGANT

昨年カブ用にと買ったカブトのアサギですが、思いのほか使い勝手が良く、メインで使っても遜色ない使い心地だったので、今度はロードスター用にとグラフィックモデルのアサギ・クレガントを導入しました。

IMG_2837.jpg
アサギ・クレガントのカラーは2種類あります。選択したのはマットなカラーのフラットブラック。マットカラーのヘルメットを初めて買いましたが、つや消しの質感もなかなかの出来栄えで大変気に入りました。

カブトは単色とグラフィックとの価格差が2千円程。アライやショウエイなら差額7千円以上しますので、カブトのお買い得感はこんなところにも表れています。2千円ぐらいなら思い切ってグラフィックを選択する価値は十分ありますね。アサギクレガントでも実勢価格2万円程度です。

IMG_2838.jpg
デザインが黒ベースのヘルメットなので、どんな車両にもマッチすると思います。自分の車両も黒なので特に違和感はありません。白ベースのパールホワイトはホンダCB系に合いそうなカラーでした。

IMG_2839.jpg
カブトのロゴマークは単色よりも大きめに主張しています。好みの問題ですが、ここは単色サイズと同じでもよかったんじゃないかと思いますがね~

それと、前のアサギを1年弱使ってみての感想は、内装の馴染み(フィット感)が結構早く感じました。新品は同サイズのアライやショウエイと比べるとタイトに感じますが、今では逆にそれらよりゆとりがある感じに。布生地の耐久性も短く感じますのでご参考にされると宜しいかと思います。しかし、それらを勘案してもコストパフォーマンスは一級品です。

IMG_2840.jpg
やっぱりインナーバイザー付きに慣れるとコレは手放せませんね~ツーリングにはホント重宝します。
春を待ちわびつつ、またしばらくは用品等の物色になりそうです。

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓謹賀新年でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

新年おめでとうございます。早速散財の春ですね(笑)。
お求めになったカブトは少々他社製より重めに感じます。コストが安いので、そのあたりは目をつぶっていいように思います。私はバイザー無しのトリコロールを持っていますが、なかなかいいですね。最近お友達もよくアサギをかぶってきます。いまや大阪技研工業もメジャーになりました。自転車方面でも席巻していますし、いい買い物をされたのではと思います。私もほしい(笑)。

Re: No title

>WRTさん・新年おめでとうございます。今年も宜しくです。

雪が降ってもバイクのことは忘れませんので、用品等の散在に危険な時期となりました(笑)気をつけないといけませんね~

それにしても、昔を考えるとアイテム数も多く品質も良くなっており、価格的にも買いやすくなりました。カブトもしかり、これからも注視していきたいブランドですね。

No title

初めまして。
私も去年の11月に塩尻のディーラーさんで白のR1200Rを購入いたしまして、情報をさ探していましたらこちらのブログに行き当たりました。
安曇野市に在住しておりますのでどこかでおいきあいした時はよろしくお願いします。
私もOGKのヘルメットが気になっていまして、システムヘルメットが欲しいな〜と思っています。
去年は高いものをいろいろと散財してしまったのでしばらくは我慢しないといけないのですが。(笑)

Re: No title

>KENさん・初めまして

地元Dラーさんには私もお世話になっています。もう20年近い付き合いなのでスタッフも良く知っていますよ。
BMW乗りでOGKの使用比率は低いと思いますが、(皆さんお金持ち&見栄っ張り)一度使ってみると良さがわかります。細かい性能に拘りがあるなら別ですが、何しろコスパは最高なのでお勧めできます。当初私も二流品と思っていましたが、そんなことはありません。安全性も確認されていますしね。今後もバイク用品のインプレしますのでまたご意見いただけると幸いです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
OGKアサギ、なかなか良さそうですね~。
私もインナーバイザー付きのジェットまたはシステムヘルメットが欲しいと思っているので、たいへん参考になります。デザインも悪くないし、コスパがいいのも魅力。

今年もよろしくお願いします!

Re: 謹賀新年

>イトッチャンさん・ あけましておめでとうございます。

イトッチャンさんもOGKをお持ちと思いますので品質はご存知と思います。アサギは普段使いにもベストでもう手放せなくなりました。インナーバイザー付きでは一押しです。これと同じカラーのカムイⅡとセットで欲しいな~とか妄想しちゃいます。おっと危ない、危ない・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -