記事一覧

BMW Motorrad Days 2016  (8/28・2日目)

昨晩の宴も終わり、2日目の朝を迎えました。

昨日と同じ小雨の朝。撤収が非常に憂鬱です。
私は早々に片付けをはじめて、ゆっくりする間もなくパッキングしました。

こんな時でもキャンプ慣れしている皆さんは、朝食を楽しみながら優雅に過ごしています。

この後、自由解散となり各自目的地に向かって行きました。キャンプでご一緒頂いた方々ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。

モトラッドデイズ2日目は、昨日来られなかった知人が来るということで、合流して会場を廻ることにします。イベントは見尽くした感がありますが、少々違う内容もあります。

会場ステージでは朝の挨拶と、本日の内容を説明しています。
CIMG2740.jpg
朝から結構な人が集まっていますね~この後、各雑誌社の写真撮影とかをしていました。

ステージ横では先着順で無料のキノコ汁を振舞っています。
CIMG2738 - コピー
キノコ汁?・・・ 
味噌汁にシメジ1本、エノキが数本とか!?

かなりの残念汁でした。

そうこうしていると、スキー場のゲレンデを利用したヒルクライムが始まります。
CIMG2743.jpg
エントリーは20名ほど。昨日の雨でゲレンデはぬかるんでおり、出場者は手こずっています。

CIMG2745.jpg
それでも上手い人はラインを読みながら最上部まで駆け上がりました。
写真で見るよりコースは急なので、参加者の度胸はすごいですね。女性も何名か参加していました。

ブース内のテントでは
CIMG2748.jpg
各用品、パーツメーカー等が技術的な説明をしており、普段気付かない事柄を話しています。
2日目は見学者もまばらで閑散でしたね~

試乗コースでは
CIMG2752.jpg
S耐のマシンを使ったタイヤ交換作業の体験会もありました。
本物のマシンを使って、メカニックにアドバイス頂ける体験は貴重です。参加者も満足のようでした。

ほどなくして、マティー・グリフィンのスタントライドショーの始まりです。
CIMG2755.jpg
2日目はドライで、昨日より過激なパフォーマンスの始まりです。
場所もいいところで見れました。それではいくつか写真をどうぞ!

CIMG2757.jpg

CIMG2754.jpg

CIMG2771.jpg

CIMG2769.jpg

CIMG2768.jpg

CIMG2763.jpg

CIMG2761.jpg

CIMG2780.jpg

CIMG2785.jpg

CIMG2775.jpg

CIMG2776.jpg

CIMG2784.jpg

CIMG2777.jpg

CIMG2787.jpg

CIMG2788.jpg
何回見てもスゴイ。この迫力は一見の価値がありますよ!機会があれば是非オススメです。

2日目は徐々に天候も回復し・・・
CIMG2793.jpg
オンロード試乗会は結構な賑わいを見せています。

CIMG2794.jpg
ただ、午後にもなると会場はさすがに閑散としてきました。

年に一度の2日間に渡るイベントは、ここ数年同じ内容でマンネリ感が否めません。
製品の展示会のようなイベントは地元Dでも事足りますし、主催者には遠方から期待して集まる方々のためにも、ここらでより一層楽しめる内容を期待します。

少々見飽きたという疲労感とともに会場を後にしました。

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓やっぱりマンネリだったモトラッドデイズ2016でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

マティ・グリフィン、数年前クリス・ファイファーが来ない年に見たけど、確か禿げてましたよね。禿が悪いわけじゃないけど、メットを取ったら少々インパクトがありました(笑)。
クリス・ファイファーは、東京との往復に確か750iを提供されてましたね、だいぶ前ですが。バイクじゃないんだってこちらも驚きました。
マンネリ、そろそろやめてほしい。抜き打ちのタイヤ摩耗コンテスト(一番減ってるやつがエライ(笑))、集合写真コンテスト(ハジケテルヤツがエライ)、変なウェアコンテスト、とかやったら参加者が自ら参加できて面白いはずだけどなぁ。
参加型にしてほしい。

Re: No title

>WRTさん・こんばんは

世界レベルのスタントライドを間近に見れるのは価値があります。イベント最大の目玉といっていいでしょう。マティもサービス精神旺盛でした。
それに比べて他の催しはインパクトに欠けるというか、在り来たりで退屈に感じてしまいます。
たしかに参加型の方が楽しいですね。今後は地域Dやオーナーズクラブの意見をもっと取り入れてもらいたいと切に願う思いです。

No title

ワタシも日曜にイベント行ってきました
ヒルクライム見たかったのですが間に合わず・・
チョロチョロと新しい試みあるみたいですが、マンネリ感ありありですねぇ
いちばん盛り上がるのは前夜祭でしょーか?
個人的には4輪の展示に興ざめしちゃいます

Re: No title

>ふらふらさん・こんばんは

自社の展示会じゃあるまいし、ホント何でもかんでも並べればいいってモノじゃないですよね~
来場者を逃すまいと押し付け感が見え見えです。
今後はもっとバイク乗りたちが楽しめるようなイベントにしてもらいたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -