記事一覧

スポンサーサイト


嫌な予感!今年も白馬の天候が怪しくなってきた

白馬地域の週間天気予報です。(日本気象協会HPより。本日正午時点)

今週末のBMWモトラッドデイズ。今年もジンクスのごとき傘マークが出現してしまいました。
一日中雨模様というわけではなさそうですが、このままだと蒸し暑くて不快指数UPの予想。

どうも白馬は8月末、天候が安定しない日が多いですね~ここ数年の実績を見てもそんな感じです。

昔のように8月初旬の開催に戻してもらいたいと思っているのは私だけではないないハズ・・・

でも、ビーマーなら、「天気なんて関係ないよ~」って。そんな心意気じゃないといけませんね!

車で行くのも手ですが、会場近くに停められないのでここはやっぱりバイクで行くべきでしょう。

CIMG2387.jpg
そんなわけで、ござ~るは雨が降ってもバイクで行く覚悟を決めました。
近くの地元だから当たり前でしょ!って(笑)

去年のように傘ビルトイン状態で・・・そういえば今年は一応テント泊の予定なのでフルパニアの状態ですけどね。
(悪天候なら面倒なので日帰りに変更しますが)

IMG_2636.jpg
ござ~る号はテント場近くの駐車場にうちわを付けて停めておきます。テントを張った場合は、テントにもうちわを目印として付けておきますので、もし良かったらお声掛けください。夜はテン場宴会でご一緒しましょう!

当然、ずっとその場には居ないので、うちわに連絡先等書いておきます。27日はバイクの場所に12時と15時に戻りますので、そのタイミングでもどうぞ!

マイナーブログの告知に、さぁはたして何人の方にお目にかかれるか・・・ちょっと楽しみ!
誰とも会えなければ夜はテントで一人酒って!(笑)


☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓ご一緒いかがですか!でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

やっぱりお天気が・・・、ってことでどうするか検討中。
祟られていますね。劇的によくならないものでしょうかねぇ。

Re: No title

>WRTさん・こんばんは

ホーチミンよりありがとうございます。無事に帰ってきて次は白馬も楽しめるといいですね!
天気ばかりは仕方がないので、覚悟して気合で乗り切ろうと思います。
やっぱり行かないと、こういう場合に限って晴れたりしたら悔しいですしね。

こんばんわ

私も、白馬にいきます。宿泊はペンションなのでテント村に行けるかわかりませんが、青色のディラーTシャツを着てますので、(四、五十人くらい同じTシャツをきているひとがいるようですが)見かけたらよろしくお願いします。翌日はスタンプラリー完走の為、会津に向かいます。

Re: こんばんわ

>ロンロンのpapaさん・こんばんは

私は早めに現着してテント設営を考えていますので、奥のテン場利用者用のPに停めます。
目印のござ~る号を見かけたらお声掛け頂けると幸いです。連絡頂ければ行きますヨ。
天気もあまり悪くなさそうな感じに・・・週末が楽しみです。

No title

ござ〜るさま

雨ですねぇ。明日お目にかかれれば嬉しいです。ござ〜る号探しますね!

Re: No title

>ロスクさん・こんばんは

行ってきましたよ!雨で憂鬱でしたが楽しめました。
また近々記事アップしますね。

No title

白馬でトナリのテントでした者です。
ご一緒させて頂き、ありがとうございました。

とりあえず、お礼まで。

Re: No title

>トナリのテントさん・こんばんは

天候不順であまりお話しできませんでしたが、大好きなエフロクは元オーナーとしてとても親近感があります。
来年もテント持っていきますヨ。宴会で是非ともご一緒しましょう!

No title

白馬では、色々とお話しすることが出来、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
その節は、ありがとうございました。
来年も参加予定ですので、またお会いできる日を楽しみにしています。

Re: No title

>ロンロンのpapaさん・こんばんは

当日はたくさんのバイクからござ~る号を探して頂き感謝致します。
ロンロンさんと実際にお会いすることができとても嬉しかったです。
イベントと合わせて新たな出会いも楽しかったりもしますので来年も行きますよ!
その節はまた宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
