記事一覧



涼を求めて・美ケ原 思い出の丘

昼過ぎに気温33℃超えて今日も暑いです。美ケ原までひとっ走り!涼みに行くことにしました。(8/21)
14046083_945260132251089_7679403038198183283_n.jpg
途中の美鈴湖にて~

まだまだ残暑厳しいですが、いくぶん涼しい美鈴湖では多くの釣り客がいました。日差しは強いので日除けは必須ですね。

14100295_945260168917752_8625941131944306310_n.jpg
林道美ケ原公園線沿いの美鈴湖は休憩場所としても賑わっています。

14079666_945259985584437_7330789415498780090_n.jpg
程よいワインディングを抜け標高が上がってくると、33℃以上ある下界と違って、高原の涼しさが体感として伝わってきます。

14079663_945260082251094_7979129449124758696_n.jpg
武石峠の分岐点200mほど手前に大きな石碑が建っています。寄ってみると・・・

13920845_945260115584424_4204737491754713835_n.jpg
武石峠茶屋跡と女鳥羽川源流の碑が建っておりました。

ここは松本市内を流れる女鳥羽川の源流とのことです。湧水は冷たく、きれいな水は飲用できるようです。

13907001_945259775584458_1514280910275706043_n.jpg
次に、相変わらず通過してしまいそうな思い出の丘へ~

14054076_945259928917776_5794236039565335549_n.jpg
こじんまりした駐車場でテン泊したくなるような場所です。実際車中泊している人もいますね。

14022245_945259895584446_7820213910413507380_n.jpg
備え付けのテーブルでアルプスを見ながらお茶できます。残念ながら今日は雲がかかっていました。

14046099_945260192251083_6902023287395464958_n.jpg
駐車場から5分程歩いて散策すると思い出の丘に着きます。

14064166_945259802251122_5842078016394456247_n.jpg
雲が多めでしたね。残念!

思い出の丘を後にして、美ケ原方面に~
14117980_945259955584440_7024611270380806716_n.jpg
ここだけガスって雨が降りそうな感じに・・・

14079982_945260045584431_2666072763995868764_n.jpg
雲の流れが速く天候が不安定です。

ここの気温は23℃。市街とは10℃も違うので快適でした。いつまでも居たくなりますが、天気が心配なので早々に引き揚げました。





そして、今週末はお待ちかねの~

ビーマー参加必須の祭典、BMW Motorrad Days!
27日早朝から行きます。天気が良ければ今年こそテント泊しようと思っています。
現地でお会いできる方々、宜しくです!

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓避暑地は快適でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

私たちも27日土曜日朝磐田から152号線を一気に北上して白馬へと向かいます。天候だけが心配です。以前のように8月前半に開催してもらえると天候が比較的安定しているのですが、ここしばらくは8月後半なので雨にたたられっぱなしです。一昨年は雨で行けず、昨年は確か日帰りに変更しました。今年もまずそうな予報で、雨の多い白馬はおそらく多少降って蒸し暑いでしょうね。
テントは雨だと厳しいですね。お目にかかれたら楽しいですね。

Re: No title

>WRTさん・こんにちは

ホント毎年天気が悪くて8月末はダメですね。初旬に戻してもらいたいです。
当方27日早めにテン場付近のPに停める予定でいます。
WRTさん滞在時間が短いようですが、オリバー号にお目にかかれると幸いです。
遠路お気をつけてお越しを!(遠路じゃないか・・笑)

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
