記事一覧

佐野川温泉・竹林の湯

佐野川温泉 竹林の湯(長野県・千曲市)

カルシウム・ナトリウム 硫酸塩泉(アルカリ性・低張性・温泉)
入浴料:250円 (温泉博士利用0円)
内風呂


温泉博士で0円温泉、日帰りツーです。

CIMG2723.jpg
何もない筑北村の風景を見ながら・・・

CIMG2721.jpg
道の駅・さかきた

流行りの地場産直売所と違って、あまり集客のある道の駅ではありません。トイレ休憩が利用主体ですね。自販機も隣の軽食堂側に1、2台程です。

CIMG2724.jpg
こんな時には持参の小型水筒が便利です。先日購入したシートバッグは風呂用品と飲み物ボトルを入れるといっぱいですが、ちょっとしたお出かけには重宝します。

CIMG2710.jpg
聖湖に到着~静かで涼しくいいところですが、釣り客以外は通過が多いですね。

CIMG2712.jpg
周辺はいいワインディングが続き走りが楽しいです。今日はトップケースを外してきたので、いつもより軽快さが際立ち、ついついアクセルを開け気味になってしまいます。

トップケースは結構重い物ですし、車体重心から離れているので外した場合は結構違いが感じられます。こんなに切り返しがラクだったかな、と・・・改めて走りの楽しさとツーリングをこなせるバイクなんだと実感しました。

CIMG2720.jpg
長野市側へワインディングを降りていくと到着です。

昨年も同時期に来ましたが、ここは250円と安くて、地元民の憩いの場になっています。
梅雨も明けたようで暑い夏が始まりました。

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓ワインディング後の温泉でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

お疲れ様です!
トップケース便利ですけど、ライディングの軽快感は無くなりますよね。
BMにはパニアが似合うような気がします。ただ、パニア付けるとすり抜けとか気を遣いますし、悩ましいところです。
と言うところで、私も小ぶりのシートバッグ愛用しています!

Re: No title

>beemerひでさん・こんばんは

確かに見栄えと重心を考えるとパニアの方がいいです。トップケースも便利ですけどね。
どちらにせよケースをすべて外すと不便なので、やはりシートバッグは重宝しますね。走りも損なわないし実感です。

乗る時じゃま?

足が当たらないくらいの場所に設置されているのですか?私自身はシートバッグはなかなか手が出せません。乗り降りに邪魔になるのでは、というのが理由です。
使ってみてやっぱり便利でしょうね。

Re: 乗る時じゃま?

>WRTさん・こんばんは

タンデムシート上なので、小さいとは言えど気合を入れないと足は当たりますね。写真のようにタンクと同じような高さになりますので・・・
乗るときは足を後ろに蹴り上げるより、跨ぐ感じで乗っています。降りるときはあまり気になりません。便利さ優先時は仕方がないと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -