記事一覧

温泉博士

温泉博士という温泉情報誌を時々買っています。

温泉博士ブログ
掲載されている温泉施設を無料でお試しできるという雑誌です。(定価620円)
この本を持参して、温泉手形にハンコを押してもらうという仕組みです。

IMG_2633.jpg
月刊誌なので、利用期限は1か月間です。(前月15日~当月15日まで。毎月10日発売)

毎月たくさんの施設が載っていますので、日帰りツーのお共に良いと思います。今月は全国134施設分あります。とても回りきれませんが、地元と近県ぐらいでも十分利用価値あります。

IMG_2632.jpg
8月号は地元長野が8か所載っていますが、ちょっと遠いところもありますので、近県の群馬、新潟の方が行きやすいかなぁ。

暑い時期に温泉なんて・・・でも遠方になかなか行けないので、これ使ってお得に近場でまったりしています。

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓温泉がお得な方法でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

知りませんでした。これはかなりマニアックな雑誌ですね。打っているのを見たこともないのですが・・・。普通に書店にあるのかな?

Re: No title

>WRTさん・こんばんは

福岡県にある出版社のマイナーな雑誌ですが、全国の温泉が網羅されており、温泉マニアの間ではメジャーな存在です。
当初九州から始まって全国区になったようですが、発行部数も少なく一般の書店に置いてあるのはまだ少数と思います。なので、定期購読される人が多いようですね。

いいことを教えていただきました!その2

これまた素晴らしい情報!
こんな雑誌があるのですね。
ござ~るさんを筆頭に温泉ツーの先達の皆様に影響されて、今や私も温泉ライダーのはしくれ。
この雑誌は必携ですね。
これもさっそくアマゾンします!

Re: いいことを教えていただきました!その2

>イトッチャンさん・引き続きコメありがとうございます。

行く先々で温泉を利用していると、費用も結構な負担になってきます。
この雑誌を使うと非常にお得なので、ツーのお供に常備しておきたいものです。
利用料1.000円が無料とかもありますので、1回行けば元が取れる場合もあります。
浮いたお金はガソリン代にと考えると、温泉ライダーは楽しいですね!ちょっと遠くても行ってみたくなります。
是非ともご利用してみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30