記事一覧

スポンサーサイト


メッシュシートカバー

価格が手ごろな汎用のメッシュシートカバーを買いました。
IMG_2630.jpg
コミネ・3Dメッシュシートカバー

コミネのメッシュシートカバーで、4種類ほどサイズがあります。ロードスターにはLサイズがちょうど良い感じに装着できました。

BMW用では、動研のサマーメッシュシートカバーが有名ですが、いかんせん値段が高いので躊躇してしまいます。以前kachiさんのブログでも紹介されておりましたが、しっかりした造りで見栄えもいいし、本当はフルカバーの方が理想なんですけどね。

コミネは2,500円程とお手軽価格で、装着もシート裏にベルクロひもを通すだけと簡単でした。

動研よりもメッシュが細かで、コシがないところが長期使用で心配ですが、効果は絶大です。お尻の下を風が吹き抜けるのが体感できます。夏季シーズンはあるとないとでは雲泥の差ですね~非常に快適です。

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓見栄えより実用?快適でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

夏はメッシュカバーがあるとないとではずいぶん違いますね。
RTでも涼しいくらいですから、Rだったらもっと涼しいことでしょう。
雨が降っても股座が濡れにくいのもいいですね!

Kachi//

Re: No title

>Kachiさん・こんにちは

> RTでも涼しいくらいですから、Rだったらもっと涼しいことでしょう。
結構な風通りが感じられ効果抜群です。夏に手放せないアイテムになりました。雨に濡れて不快なシートも快適ですね!

メッシュシートカバー

R1200R LCに乗ってます。購入したばっかりのリターンライダーです。
メッシュシートカバー良さそうですね。アマゾンでポチッとしました。これからもブログ読ませていただきます。

Re: メッシュシートカバー

>マンセルさん・はじめまして!

見栄えはともかく効果的なアイテムとして利用価値があります。夏場はとても快適ですよ!
内容薄いブログですが、またご訪問頂けると幸いです。これからも宜しくお願いします。

良いことを教えていただきました!

お久しぶりです。
このような商品があるのは何となく知ってはいましたが、まさかそんなに効果的なものだとは!
お尻が汗でジメ~としてるのって何とも不快ですよね。
「お尻の下を風が吹き抜ける」
この言葉に参りました。もう、さっそくアマゾンします!

Re: 良いことを教えていただきました!

>イトッチャンさん・こんばんは

メッシュシートは効果抜群!お勧めの逸品ですよ。
ご注文されたようで、体感すれば一目瞭然です。
これで今年の夏は快適に過ごせますね。

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
