記事一覧

スポンサーサイト


大町温泉郷 緑翠亭景水

大町温泉郷 緑翠亭景水(大町市)

IMG_2500.jpg
単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
循環式
入浴料:日帰りなし
内風呂・露天



温泉パスポート、信州物味湯産手形の有効期限が近づいてきたので、午後は大町温泉郷へ出かけました。
(5/19)
バイクを車庫から出して・・・
IMG_2472.jpg
タンクがうっすらとホコリをかぶっていると思ったら、花粉です。
おそらく松の花粉と思いますが、この時期は車のウインドーもまっ黄色になりますね。

IMG_2477.jpg
快調に飛ばして、大町の高瀬川に架かる宮本橋。この辺にあまり無い見事な斜張橋で目立ちます。

IMG_2480.jpg
快晴と北アルプスをバックに斜張橋といきたかったのですが、いまいちの青空加減でした。

IMG_2501.jpg
ほどなく大町温泉郷に到着。

IMG_2499.jpg
緑翠亭景水はこの地域でハイクラスのお宿です。館内は品のある落ち着いた感じです。

IMG_2487.jpg
バイクを降りてヘルメットを見ると、蜂、蜂、蜂が~ 
今日はロードスターでカブトの性能を実感しようと、初めて被ってきたのに~
ダクトにおなかのぷっくりが丁度はまって抜け出せず、もがいています。アシナガ蜂かな。

グローブで払っみるも、おなかが千切れそうで、なんかいやな感じ。
よくよく見ていると、つるつるのメットは掴みどころがなく、必死でもがいている様子。
そこで、小枝に掴まらせて自力で出るようにしたら無事に脱出できました。

これで初っ端からカブトのエアダクトは蜂をも吸い込む性能を証明してくれました。(笑)良く冷えますよ~

IMG_2488.jpg
そして蜂と格闘後、ゆっくりお風呂に浸かって温泉を堪能。

温泉の写真はありませんが、湯上がり後にかりんジュースやアルプスの湧水を頂くことができます。(無料)
ハイクラスのおもてなしは充実していますね。

広いお風呂と充実のサービス。今度は泊りで訪れたい宿でした。


☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓物味湯産手形の温泉ツーリングでござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメント

No title

いいですね、お風呂に入ってツーリング。最高でしょうね。
白馬方面、私も行きたいと思っています。でもいつになるか・・・・。

Re: No title

>WRTさん・こんばんは

長野県は温泉が多いので、いろいろと廻っています。
あまり時間が取れないので近場の目的地としては良いですが、暑い時期は我慢大会みたいになってしまいます。

No title

今度の日曜日、グルメツーにするか、温泉ツーにするか迷っています!日帰り温泉ツーもいい響きに聞こえる年になりました⤵w

Re: No title

>beemerひでさん・こんばんは

ツーリング目的に温泉は手ごろなので良く利用しています。
地震で大変と思いますが、九州も温泉が多くいいですね。出掛けることが復興の手助けになると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
