記事一覧

春先白馬

午後、時間があったので白馬までひとっ走りしてきました。

五竜とおみと八方尾根を望みますが、下はすでに雪はなく例年より雪解けが早いと感じます。快晴とアルプスのコントラストは春先の今が映えますね。

途中、大町の桜は見頃でしたが、白馬はまだつぼみの状態でした。気温も12度前後と肌寒いです。

IMG_2397.jpg
この時期、田んぼの畔や道端でフキノトウがたくさん採れるのですが、今年はこんな状態で時期遅し~残念です。次はタラの芽に期待します。

IMG_2389.jpg
途中、給油~

ガソリン価格が最近徐々に上がりつつありますが、安値で安定してほしいと思うこの頃です。

IMG_2391.jpg
快晴の白馬(4/15・14:30ごろ)

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓白馬とアルプスでござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

白馬、いいですね!

残雪の白馬連峰、素晴らしいですね!
やはり今年は雪が少ないのでしょうか。
15日で白馬の桜はまだ蕾みということは、来週末辺りが見頃になるでしょうか。野平集落の桜の満開をねらおうかと思います。
それにしても、白馬まで一っ走りというのがなんとも羨ましい限りです。

No title

白馬の山々と桜のシーンを見たいものです。白馬は夏にしか行かないので・・・。ステキな写真です。

Re: 白馬、いいですね!

>イトッチャンさん・こんばんは

天気が良かったので白馬連峰がきれいに見えました。これからの季節はご存じのようにアルプスの景色が狙い目ですが、昨年はガスッてる感じが多かったので、今年は期待したいですね~
白馬の桜はあと一週間からGW前ぐらいが見頃だと思います。

Re: No title

>WRTさん・こんばんは

>白馬の山々と桜のシーンを見たいものです。白馬は夏にしか行かないので・・・
手持ちの安いコンデジだと表現が乏しく、撮ってもいまいちなんですよ~いつか一眼持っていい写真を収めてみたいと思います。夏の白馬詣ではビーマーの義務なので(笑)私も当然ながら行きますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -