記事一覧



松本城の桜


今年は例年に比べて開花が早く、松本城周辺の桜が見ごろを迎えています。(4/6)

IMG_2386.jpg
松本城のお堀周辺は桜並木になっており、平日にも関わらず多くの観光客が訪れています。ほぼ満開状態なので今週末は多くの見物客で混雑するでしょう。

城下町で道が狭い松本は渋滞必須ですが、この時期は臨時駐車場もあり、バイクだとさほど苦にならないと思います。

IMG_2385.jpg
城の敷地内に入れば、黒い松本城とアルプス、桜が映えてとてもきれいですが、地元なので見飽きてます。(笑)周辺をぐるっと回って見納めです。

この時期は夜桜会も開催されており、夜のライトアップも見ごたえあります。

IMG_2387.jpg

DSC_0007.jpg
コンデジの画質がいまいちなので一眼で撮ってみます。桜や紅葉はいつもより良いカメラで撮りたいですね~

DSC_0009.jpg
桜が散り始めると、このお堀の水面が桜のじゅうたんになります。残雪のアルプス、水面に映る桜とのコントラストも美しいです。

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg
松本城周辺はあと一週間ぐらいは見頃と思います。近くの方は是非お出かけ下さい。


☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓松本城の桜が見ごろでござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

見事な桜ですね。青い空に映えて景色も素晴らしい。九州からだと長野県は中々なじみのない所で、自分も2度しか行っていません。行ってみたいなーと思う素敵な写真です。

Re: No title

>ビーマー・ひでさん

私もここから九州は遠く感じますね~修学旅行で一週間周遊で滞在したことがありますが、街路樹の種類が南国っぽかったのが印象に残ってます。熊本城と松本城はなんとなく似ているし、桜とのイメージは共通かもしれませんね。指宿の砂風呂とか懐かしく思います。

No title

今年は少しだけ早い開花ですね。どこもほぼ同じ時期に咲くので、気持ちばかり焦ります。今週末は群馬へ。来週は福島三春の滝桜へ参ります。松本や高遠にはなかなか行けません。残念です。

Re: No title

>WRTさん

桜の名所へとWRTさんの桜三昧ツーリングはとても羨ましいですね~高遠はいいところですが渋滞がひどく躊躇します。私も遠方までなかなか出掛けられませんが、以前タイミングが合わなかった御母衣ダムの荘川桜をいつか見てみたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
