記事一覧



そろそろ冬眠です~

今年は暖冬傾向で冬の訪れも遅く、いつもよりバイクに乗れる時期も長かった感じです。

しかし、仕事が忙しかったり、体調が悪かったりで結局乗れずじまい~

気が付くともう年末になりつつあります。

今朝は氷点下5度。天気は良いのですが日中も寒く乗る気がしませんでした。


愛車も寒かろうに(笑)と毛布を掛けてこのまま冬眠に入ります・・・たぶん

次期のシーズンを待ち焦がれ、乗れない時期は物欲が増しそうです。


☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓冬眠でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

冬眠はかわいそう

氷点下5度では、冬眠やむなしですね。やっぱりそちらはかなり寒いようで、バイクの季節が短いと集中して乗らないといけないのはつらいですね。
冬眠中に物欲に負けないようにご注意下さい(笑)。ネットショッピングって、習慣性のある危険ドラッグみたいなものですから。

Re: 冬眠はかわいそう

>WRTさん・こんばんは

信州は峠に囲まれていますので、凍結の恐れを考えるとこの時期遠出もできません。毎年のことですが仕方ないですね。

乗れずとも好きなバイクを忘れることはないので、用品やらカスタムを妄想したり、余計なこと?が頭をよぎります。

ストーブリーグ

暖冬暖冬と言っても、氷点下5度とはさすがに信州は冷えるんですね。しばらくはメンテやカスタム、準備の期間ということですね。
来シーズンは3月末頃からですか?

Re: ストーブリーグ

>イトッチャンさん・こんばんは

暖冬とはいえ信州の朝晩はやはり寒いですね~まだ雪は無いので根性があれば乗れますが、標高が高いところは危ないので長距離は見合わせたいところです。

> 来シーズンは3月末頃からですか?
残雪が無ければそのころから乗り始めたいですね。いつも春が待ち遠しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
