記事一覧

防寒にハンドプロテクター

防寒を兼ねてハンドプロテクターを装着しました。


ワンダリッヒ扱いのアチュルビス製ナックルガードです。
品番 W30880-000 定価21,600円)

グリップエンドに取り付けるコンパクトな形状で、通常のオフロード用と比べると効果は最少ですが、ロードバイクには大げさすぎずに良い感じです。

CIMG2530.jpg
取り付けは非常に簡単で、まず純正のグリップエンドウエイトを外して・・・

CIMG2531.jpg
ハンドガードの位置を合わせて、強く締め付ければ完了です。

CIMG2535.jpg
冷たい走行風が直接指先に当たらなくなるので、多少効果はあります。これからの季節はグリップヒーターと合わせて活躍すると思います。

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓防寒でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

ハンドガードの防寒効果はあると思います。私もSDRに半透明のワンダーリッヒ(だと記憶していますが)製のものを取り付けています。
究極は、グリップヒーター+電熱グラブですけどねぇ(笑)。ワタシみたいな軟弱者の冬装備はこのダブル!でも、寒いのはつらいですものね。

装備の進化

> WRTさん・こんばんは

>ハンドガードの防寒効果はあると思います。
試走してみたらなかなか良さそうでしたよ。

> 究極は、グリップヒーター+電熱グラブですけどねぇ
昔を考えるとグリップヒーターだけでもありがたいのに、年々装備は進化して人間はラクな方向になりますね~

ハンドプロテクター

ご無沙汰しております。
ござ~るさんのブログを拝見し、自分でも取り付けられそうだったので、ネットにて購入し、取り付けました。冬の防風効果、楽しみです。

Re: ハンドプロテクター

>ロンロンのpapaさん・こんばんは

当ブログがお役にたてたようで光栄です。
ちょっと高いパーツですが、シンプルな外観なのでロードバイクにも違和感なく使えると思います。
寒風が直撃するよりは効果的ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -