記事一覧

室賀温泉 ささらの湯

室賀温泉 ささらの湯 (長野県上田市)


泉質:単純硫黄温泉(アルカリ性低張高温泉)
源泉かけ流し
入浴料:500円 (物味湯産手形利用0円)
内風呂・露天・サウナ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日購入の信州・物味湯産手形を使って、日帰り温泉ツーリングに行きました。(9/21)
0円マップならぬ、0円温泉めぐりのスタートです。

IMG_2213.jpg
初回の0円温泉の旅はスーパーカブの出動です。
いかに極限までお金を節約するかという、ドケチな企画にピッタリですね!
(実はそういうつもりではなく、たまたまですが・・・笑)

まずは、国道143号線、青木峠で上田を目指します。

IMG_2214.jpg
松本市四賀地区のこの国道路沿いには、大きなイチョウの木があります。
横川の大イチョウという長野県指定の天然記念物だそうです。

IMG_2216.jpg
紅葉が始まると見ごたえがありそうですね。

IMG_2230.jpg
青木峠は山深く何もないところです。

IMG_2232.jpg
継ぎはぎだらけの狭路は路面も傷んで砂が浮いており、バイクの通行は注意が必要です。
松本~上田間を結ぶ他の国道、254号線は三才山トンネルが有料道路なので、走りづらいこの143号線もそこそこの通行量があります。

IMG_2218.jpg
狭い峠を抜けると、道の駅あおきに着きました。いつも空いている道の駅ですが、シルバーウイークということもあり、併設の物産直売場も賑わっていました。

IMG_2229.jpg
この時期になると、青木村ではかかし祭りなるものをやっているようです。変わったかかしをいくつか展示していますが、祭りの内容はよくわかりませんでした。

IMG_2227.jpg
しばらく行くと目的地、ささらの湯に到着~
駐車場がほぼ満車状態で混んでいます。やはり連休は県外車が多いですね。

IMG_2222.jpg
ここは結構大きな施設で、そば処、くつろぎのスペースやギャラリーもあります。

IMG_2220.jpg

IMG_2221.jpg
湯量豊富なアルカリ性の温泉は肌がスベスベします。連休中なので混雑していましたが、設備も充実しており良い温泉でした。




☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓物味湯産手形の温泉ツーリングでござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

写真に写ってるのがカブになるだけでゆったりとした時間の流れを感じますねぇ
カブだと寄り道しやすいし、目に入ってくる景色の情報量も多くて近場の温泉めぐりにピッタリ♪
やはり、いつかはカブ主になりたいです

カブの魅力

>ふらふらさん・こんばんは

いつもの通り慣れた道も、カブで走るとまた違った景色と発見があります。
大型、中型に乗っているけど、カブも持っているという人も結構いるようです。おそらくそんなところが魅力なのでしょう。
維持費も安いし、足に使うにも便利。スクーターと違って、バイク感覚が強いのも良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -