記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖高原 聖湖

天気が良いので聖湖まで走りに行ってきました。(9/15)



聖湖までは松本方面、長野方面どちらからでも適度なコーナーが続く道です。
道路沿いには木々が生い茂り、秋が深まると落葉で滑りやすくなりますが、路面状態の良い今の時期は楽しく走れます。

適度なワインディングを楽しむと、一番標高の高いところに聖湖が見えてきます。

IMG_2196.jpg

IMG_2197.jpg
聖湖

静かなロケーションで、ヘラ鮒釣りが有名なところです。ワインディングを楽しみに来る地元のライダーも多いです。

IMG_2208.jpg
長野方面に少し降りると善光寺平が一望できます。ここは姨捨(おばすて)という所で、長野自動車道の姨捨SAの少し上のあたりになります。

IMG_2211.jpg

IMG_2209.jpg
松本と長野を結ぶ山間の道は通行量も少なく、バイクで走るには良いところです。田んぼでは、所々で稲刈りが始まっていました。




☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓聖湖は涼しいでござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

もうメッシュは無理?

気温は低いですか?標高で違いますが、今の時期照れば暑くなるし、高所(峠道など)は気温が15℃くらいまで平気で下がるし、ウェアの選択に悩みます。ウィンドストッパー装着のメッシュか、革かファブリックで空気を取り込むか?そういう意味では、ラリープロスーツの耐候能力はすごいと思います。私のは前のモデルですが。

Re: もうメッシュは無理?

>WRTさん・こんにちは

信州はすでに平地でも朝晩15℃以下になります。日中と温度差があるのでウエアの選択は迷いますね。
この点を見据えた高機能なウエアがあると、装備が嵩張らずいいのですが・・・メッシュはもう寒いと思います。
でも、走りやすい気候になりました。連休が始まり信州にもライダーの入り込みが増えているようです。

No title

聖湖ってドコかで聞いた気がする・・と思ったら、5月に初めて走ったルートでした
良い道ですよね
5月には田植え前だった姨捨の棚田も今では稲穂が垂れてるんでしょうね
松本発だとどの方角へ走っても良いワインディングがあっていいですね~

田舎の風景

>ふらふらさん・こんばんは

聖湖周辺は交通量も少なく、適度なワインディングが楽しめるお気に入りのルートです。
姨捨の棚田をご存じのようで、実はこの棚田を秋の風景で写真に収めようとしましたが、構図がいまいちでしたので撮りませんでした。
また紅葉シーズンにでも田舎の風情ある風景写真を収めようと思います。

カッコイイですね!

聖湖、麻績村、姨捨、あの辺りはいいところですね。私は春先に訪れることが多かったですが、秋も良さそうですね。
ところでR1200R CLASSIC、シンプルなスタイルがカッコイイです!

Re: カッコイイですね!

>イトッチャンさん・こんにちは

>私は春先に訪れることが多かったですが、秋も良さそうですね。
紅葉シーズンは見頃だと思いますよ。ただ、落ち葉が多いので注意が必要ですね。自然豊かな信州にまたお越しください。

>ところでR1200R CLASSIC、シンプルなスタイルがカッコイイです!
ありがとうございます。何の変哲もないネイキッドですが、バイク本来の楽しさが新鮮に感じられます。

コメントの投稿

非公開コメント

↓日記・掲示板 on Twitter

プロフィール

BMWボクサーツインに魅せられ、R259、OHV、アールズフォーク等を多数乗り継ぎました。

特徴あるボクサーの中で最もベーシックなR1200Rロードスターを今の愛機としています。

メカ好きなので、なるべく自分でメンテナンスやモディファイをし、ツーリングやキャンプでの出会い、温泉めぐり等を楽しんでいます。       <長野県在住>

ござ~る

Author:ござ~る
☆現所有車☆
BMW R1200R Classic
Honda スーパーカブ110pro JA07
他・数台あり

☆にほんブログ村に参加しています☆
↓ぽちっと↓元気倍増でござ~る!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リンク&RSS・お気に入り

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。